Hotchpotch Miyagi

元某編集チョー、今しがないコーホーがお送りする、ごった煮みやぎ。

我々は地獄への進軍を決行した!

11月13日から開催されている「ヘルズキッチン一周忌法要」。朝っぱらから車と人が並び、一時間近くも早く店を開けたという情報も…。これはしばらく有り付けないなぁ、と半ば諦めモードになってました。でも会社がご近所なもんで、お昼のチャイムとともに念のための視察に向かうと、偶然駐車場が一台分空いているじゃないですか!なもんで、鼻息荒く行列に並んできました。12時ちょい過ぎ、10名強の並びです。

もちろん頼むは「アルティメッ豚骨ディストピア」。人類生誕史上最濃スープの鋼鉄系ラーメンの大復活ですよ!あまりの嬉しさに煮卵までつけてしまいました。煮卵を重要視しない人なので、これは快挙なのですよ。完全にお祭り心地です。

味はつまり、


こういうことだそうです(決して手抜きじゃない)。

いやね、奥さんが九州女だもんで「本場仕様」というワードにはかなり厳しいのですが、ここまで純然に豚が美味いスープは「本場超え」。そして豚に負けない麺の力強さ!流石!!

このポスト痺れますわ。「胸一杯の愛💖」を味わうヘルズギークがたくさんいるのでしょうね。


本当に美味しい豚骨ラーメンってさ、店の前で犬が熱湯風呂入ってるような臭いがするんですよ。今日もしっかり3匹ぐらいお湯に浸かってる印象でした。奥さん連れて行きたいが、週末はどんなことになっているのやら…。


麺ハウス こもれ美 ヘルズキッチン宮城県黒川郡大衡村大衡大柳31-1(Google マップ