Hotchpotch Miyagi

元某編集チョー、今しがないコーホーがお送りする、ごった煮みやぎ。

夜営業に滑りこむ。

急遽発表された大崎市「中華そば上々」と八軒小路「中華そば蒼々」のコラボ企画。職場の本社が上々さんの近所なもんで、無理せずとも食べられるのですがね。どうにも気になり仕事を早々に切り上げ、高速を飛ばしてやってまいりました。着いたのは、閉店時間の30分前!!

オーダーは、今日明日限定コラボの「煮干しの王様・塩(850円)」。見た目も香りも最上級。食べる前から、美味さが保証される奴です。


ひと口食べれば分かる、このスープの美味さと尖り方。その煮干しの深い旨味は淡麗とはいい難く、濃厚かと問われるとスルスルとあまりにも美麗です。そして、ありそうでないこのバランス。パツっとした麺も流石のひと言です。


中華そば蒼々さんは、近所ながらも未訪のお店。今度はオリジナルの一杯を食べに行ってみようかしら。それにしても今回の一杯、何が問題ってひと月に2杯までという約束の制限を、昨日今日で使い果たしてしまうことになった点。美味しかったからのイイんですけどねー。でも次の連休は、古川李埣がまた慌ただしくなりそうなんですよね。うーーーん、圧倒的健康体が欲しい。


中華そば蒼々仙台市若林区南小泉八軒小路5-6(Google マップ