Hotchpotch Miyagi

元某編集チョー、今しがないコーホーがお送りする、ごった煮みやぎ。

限定の鬼が水曜日に舞い降りた。

通常は水曜日が定休の「らー神 心温」さんですが、なんやかんやと本日(水)は臨時営業されるとのこと。しかも本日スペシャル限定「汁なし味噌バターコーン(850円)」があるとのことで、久し振りの訪問です。

味噌+コーン+バターの組み合わせはズルい!しかもバーナーで炙ったコーンの香ばしさが加わるのがよいです。コーンひと粒残さずいただいてしまいました。

それにしても、心温さんの異常なまでの限定愛。以前、取材させてもらったときは「限定は生き甲斐」と言い切り、その手間暇すら楽しいという話は衝撃的ですらあったのです。で、数年経って、

このツイートを見たのです。前回食べられなかった「本気ナポリタン」時のものですが、


ラーメンというジャンルにとらわれたくはない


この想いの熱さですよ。
前も書いたけど、店主がコレ!と言ったらそうなんです。この世界観にハマった人が多いからこそ、臨時営業でも行列ができる人気店のひみつなのだと思うのです。あゝ、本気ナポリタンやっぱり食べたかった。


らー神 心温宮城県仙台市青葉区中山台2-27(Google マップ
心温かきは万能なり―桜井章一箴言写真集

心温かきは万能なり―桜井章一箴言写真集